勉強会

画像:勉強会イメージ
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、 事務局職員はマスクを着用しています。
ご来局の方も、検温の結果、37.5℃以上の方は入館することは出来ません。
また、混雑回避のため、できるだけ少人数での来局をお願いします。

完全予約制!個別記帳指導会(記帳確認)

予約受付は1会員1回となります。2回目以降の予約は1回目終了後可能となります。

2024年度 個別記帳指導会スケジュール

調布・狛江 出張開催

  • 2024年11月~12月の個別記帳指導会スケジュール(PDFが開きます)
    【予約受付開始日時】

    11月開催分:予約受付中
    12月開催分:11月15日(金)9時 ※狛江市商工会の会館建て替えに伴い、狛江市の会場確保が難しい状況となりました。その結果、12 月の狛江市内の指導
    会場の確保ができませんでした。会員の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご了承ください。

武蔵府中青色申告会館 開催

事務局においても随時記帳指導等をいたしますので、ご利用ください。
月曜~金曜日の平日(臨時休館日と年末年始を除く)の開催です。

  • 予約時間
    • ① 9:00~9:40
    • ② 10:00~10:40
    • ③ 11:00~11:40
    • ④ 13:00~13:40
    • ⑤ 14:00~14:40
    • ⑥ 15:00~15:40
    • ⑦ 16:00~16:40
    【予約受付開始日時】

    11月開催分:予約受付中
    12月開催分:11月18日(月)9時
    ※予約がなくても受付順に指導を受けることができますが、予約優先となりますので、出来るだけ先に予約をお取りください。

【偶数月土曜開催の指導会】について

平日の記帳指導会をご利用になれない方は、偶数月土曜開催の指導会をご利用ください。なお、土曜開催の指導会は完全予約制です。

  • 12月14日(土)分:11月18日(月)9時予約開始

予約受付

  • 出張指導・会館指導のご予約は、
    042-362-8608まで。
    受付時間は、平日 9:00~12:00 13:00~17:00 です。

オンライン指導

事務局までお越しいただけない方・リモートで指導を受けたい方のために、Zoomを使ったオンライン指導を始めました。
ご利用可能期間は4月~12月で、確定申告期(1月~3月)はご利用いただけません。

以下の画像をクリック・タップして、詳細をご覧の上、フォームよりご予約ください。

Zoomを使ったオンライン指導始めました

無料!税務/法律/融資/なんでも相談会

予約制の無料相談会です。
例えば……

法律相談(例)

  • 遺言書を作成したい。見てもらいたい。
  • 遺産分割でもめている。
  • アパートを貸しているが、家賃を滞納されている。
  • トラブルに巻き込まれた。(親族間、ご近所、雇用関係 etc・・・)
  • アパートの借主退去時に、ゴミを置いていかれた。
  • 離婚を考えている。
  • 売掛金の回収ができない。
  • 後見人を探している。
  • 交通事故にあった。
  • 借金で困っている。

税務相談 (例)

  • 個人事業法人化した場合、税金はどのくらい変わる?
  • 不動産を売却したらどのくらい税金がかる?
  • 子供たちに贈与を考えているが、どうしたら?
  • 節税について相談したい。相続税について教えもらいたい。
融資相談 (例)
※過去2年分の確定申告書控えをお持ちください。

  • アパートを建てる(替え)費用の相談したい
  • 事業を拡大するための資金を借りたい!
  • 新規事業の資金調達の相談

など。悩むより!まず相談!どなたでもご相談いただけます。

2024年度スケジュール

各相談は予約制による40分の相談となります。

開催日

  • 第1回 令和6年4月19日(金) 終了しました
  • 第2回 令和6年5月24日(金) 終了しました
  • 第3回 令和6年6月28日(金) 終了しました
  • 第4回 令和6年7月26日(金) 終了しました
  • 第5回 令和6年8月30日(金) 終了しました
  • 第6回 令和6年9月27日(金) 終了しました
  • 第7回 令和6年10月25日(金) 終了しました
  • 第8回 令和6年11月22日(金)
  • 第9回 令和6年12月13日(金)

開催時間

【午前の部】

  • 10:00~10:40
  • 10:40~11:20
  • 11:20~12:00

【午後の部】

  • 13:00~13:40
  • 13:40~14:20
  • 14:20~15:00
  • 15:00~15:40

ご予約はこちら

予約の枠には限りがありますので、お早目のご予約をお願いいたします。
※予約は1人1回となります。2回目の予約は1回目終了後可能となります。

  • 予約のお電話は、
    042-362-8608まで。
    受付時間は、平日 9:00~17:00 です。

各種勉強会

  • 記帳説明会 クラウド会計ソフトの操作体験

    税務署と当会の共催で、事業所得や不動産所得を有する方を対象として、クラウド会計ソフトを使用した記帳(入力方法)や青色申告制度の特典に関する説明会を開催いたします。
    今回の説明会は1回終了の受講となります。

    • 会計ソフトを使用した記帳の仕方がよく分からない方
    • どのようなメリットがあるのかを聞いてみたい方
    • 実際に会計ソフトを体験してみたい方
    • お仕事でお忙しいため、記帳指導など複数回の受講ができない方

    上記に1つでも当てはまるもののある方は、是非ご参加ください。
    詳しくは、特設ページをご覧ください。
    記帳説明会 クラウド会計ソフトの操作体験

2024年度に開催した勉強会

以下に記載された勉強会は、すべて日程を終了しておりますお申込いただいても参加できません。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • まずはここから!青色申告勉強会

    青色申告の特典を利用した節税方法や記帳方法について解説します。
    新規開業された方や初めて青色申告される方など、記帳の仕方が分からず不安という方はぜひご参加ください。

    日時詳細

    日 程 時 間
    令和6年5月14日(火) 事業所得…午前9時30分~11時30分
    不動産所得…午後2時~4時

    【定員】午前の部・午後の部ともに各40名
    【持ち物】筆記用具
    【会場】当会館
    【費用】会員・一般ともに無料
    【お申込】042–362–8608(事務局)
    ※ 申込者が10名に満たない場合、開催を中止します。



当会について知りたい青色申告会へ入会する

更新日:

TOP

© 2007-2024 公益社団法人武蔵府中青色申告会 (Powered by CLIC)